飛んで火に入る・・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

飛んで火に入る・・・

LINEで送る

2017.02.16

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

出張に行くとき、スマホの乗り換えアプリ、地図アプリ、そして交通系のICカードがマストアイテム。

逆に言うと、これだけは必ず必要。

 

便利になったものでICカードのチャージを行きがけに必ず行う。

コンビニの支払いもICカード。

 

つい先日、友人と「ICカードやApplePay使えるようにしたいね・・。」「でも端末高いよね。」

なんて話してたらその友人が AirRegi ってのを見つけて「良さそうね・・」なんて話してた。

 

で、本日飛び込みの営業で若い男の子が来店。

レジの話ってことで、うちPOSレジ使ってるし断ろうと話してたら、どうも話が AirRegi の話。

「あっ、それ、ちょっと話聞かせて。」と奥に座らせ話を聞いた。

「君、タイミング良すぎ(笑)」

 

「明日、詳しい資料お持ちします。」

そう言っていったん帰って行った。

 

今後、小売店では支払いの多様化が考えられると思う。

キャッシュレスも進むだろうし・・

 

さて、飛んで火に入る・・どちらが夏の虫なんでしょうか・・?

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ