男脳 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

男脳

LINEで送る

2017.05.18

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

借りていた母の日・臨時倉庫引き払ったら残った資材でバックヤードパンパン。

このブログも立ったままPCで書いてます。ウソ

 

昨日の、日系MJの3面の記事「女の機嫌の直し方で分かる消費行動」

花屋にしては比較的男性客が多いと思われる当店。

それでもやはり圧倒的に女性客が多いわけで、この記事には興味を引かれるわけです。

この本も買ってみようかなんて思いながら読み進めていくと・・・

クリックすると読めますよね?

 

こんなの、アリエネーッ。

「マンゴーよね」「そうよねー」と会話したらみんなマンゴー頼むだろ?!

 

男脳と女脳が違うと何度も教えられても全く理解できず。

ここまで来ると理解する努力すら無駄に思えてくる(笑)

買うのヤメヤメ。。

 

でも後半の記事

無意識が作るトレンドは56年周期。

コレは興味深い。

56年周期って事はそろそろ私が生まれた頃のトレンドがやってくるって事。

あと4~5年すると幼い頃の記憶が役に立つかも。。

 

ん~仕方ない。

とりあえずポチってみるか。。。

と、男脳がささやく。。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ