遠近 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

遠近

LINEで送る

2017.05.24

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

ローガンが進んできてるようで、昨晩、裸眼で飯食ってるときに茶碗の米粒が1つ1つ見えてないことに気がつきました。

これからは飯食うときにも眼鏡かけねばならんのか・・とチョットウンザリ。

 

若い頃から視力は人並みでサングラス以外かけたこと無かったので眼鏡はストレスです。

今は遠近両用のローガン以外は度数無し、素通しの眼鏡をかけてますがPCの前に座るときはかけ直さないと遠近両用は見にくい。

このかけ替えが結構面倒です。

 

先ほどネットで「いつもぴったり見える眼鏡」なんて文字が見えたのでクリックしたら・・

コレは買えんな。

 

今かけてる眼鏡、ネットで買った既製品なのでそろそろ眼鏡屋に行ってちゃんと作ろうかと考え中。

レーシックは怖いし、一生眼鏡と付き合うことになるんでしょうか・・。

 

マラソン走ってるときも時計の文字が見えにくいし、マラソンのサングラス湾曲してるので度が入れられないらしいし、そもそも遠近両用かけて走るのって、どうよ?って話だし。

 

あ~っ、不便だ。。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ