もう一つの楽しみ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

もう一つの楽しみ

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ,

2017.09.08

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今週の出張の別の楽しみは先週から読み始めた「蜜蜂と遠雷」を読み切ること。

読み始めて、ストーリーに引き込まれ次を読みたいけれど、ボリュームがありすぎてちょこちょこ読む気になれず1週間放置。

 

で、今回の出張の移動と待ち時間で読了。

 

ストリーはあるピアノコンテストに出る男女の心理描写を描く青春小説。

 

音楽には詳しくないのでよく分かりませんが、設定や、ディティールには無理矛盾点が沢山ありそうですがストーリーとしては面白かったです。

作者特有のややクドすぎる情景描写がちょっと鼻につきますがそれをマイナスしても本屋大賞らしい本棚と本屋大賞らしい本だなと。

ただ・・直木賞としては意見の分かれるところだと思います。

 

クドクド書きましたが小説としては十分面白い。

読んでみて損は無いと思います。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ