スマートフォン - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

スマートフォン

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2017.09.19

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昨日、仕事が終わってマッサージへ。

ギリギリの時間で少し遅れる連絡しようとしたら、店にスマホ忘れたことに気がつく。

取りに戻ろうかと思ったけれど間に合いそうにない。

あきらめてそのままマッサージへ。

 

帰りに店により取って帰ろうかとも考えたけど、歩きで交通機関使っての移動だし、面倒だし最近連絡はメールかメッセンジャーがほとんど。

PCは鞄に入っててそれらはあとから確認できる・・って事で店に放置のまま帰宅。

 

帰宅途中、バスやモノレールJRの時間を確認しようとしたら・・スマホが無いんだった。。

 

仕方なくあきらめて、のんびり本読みながら乗り継ぎ待って帰りました。

 

帰ってメールをチェックしても特段連絡無し。

 

感じたのは、スマホは連絡ツールと言うより、生活に必要なデバイスになったって事。

 

「携帯電話」では無く、「スマートフォン」でもなく「スマートPC」なんだ・・。

 

小さなPCに電話の機能が付いたもの・・実感しました。

 

そう考えると、「話題のスマホ」少々お高いけれど”X”を選択するのもありかなと。。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ