4スタンス理論 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

4スタンス理論

LINEで送る

2018.01.16

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昨日のガチRUN練習会、座学というか新しい理論の勉強と実践がありました。

初めて聞く「4スタンス理論」。

詳しくは→http://msm-c.net/3092.html (分かり易くまとまってると思います)

 

皆で実践して自分のタイプを把握してRUNやトレーニングに活用していこうというもの。

なるほど・・と納得しながら目から鱗が・・。

てか、この手の話好きなんですよ(笑)。

 

因みに自分はA2タイプ。

前重心なのでRUNの時、登りより下りが好きなのも納得。

 

自分のクセやタイプをつかみトレーニングやフォームに活かしていく。

今までの画一的なスポーツのセオリー、見直す動きが出始めてるようです。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ