やってみなはれ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

やってみなはれ

LINEで送る

2018.03.18

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日はマラソンシーズンの最終コーナー。

佐賀サクラマラソンや平尾台のクロスカントリーに仲間がたくさん出走しました。

この時期走れるのが単純に羨ましい・・。

 

昨晩、バスケットの役員慰労会、毎年の事ながらバスケットやってる連中からは・・

「走るだけで何が楽しいんですか?」

「マラソンなんて無理です。」

先輩からは

「頭おかしいんじゃね?」

 

まぁこの辺は毎度のことなので「何が楽しいかは、走ってみないと分からん。」と答えてます。

別に無理して人に勧める気も無いし・・。

 

そんな中先輩から、

「バスケットはやるからにはゲームに勝ちたい。そのためにがんばるわけで、マラソンってなんのためにがんばるんだ?」と。

まぁ、これももっともな質問で(笑)・・

「人によって違うとは思いますけど・・自分の場合は自分の決めた目標タイム目指して走る。それが達成できるかどうかがバスケットの勝ち負けと同じでモチベーションになってます。」と返答。

当然理解できないような顔されたけど(笑)・・まぁ、この辺もやってみないと分からないわけで。。

 

空前のマラソンブームの中、楽しみ方も人それぞれで良いと思うし、人に強要する気も無い。

ただ自分は・・やるからには本気でやらないと楽しめないし、負けず嫌いなので何かに勝ちたい(笑)。

 

何のスポーツでもやってみないとその楽しさは分からないし、バスケットのようなゲームの勝ち負け以外にも、武道だったりマラソンだったり勝ち負け以外にも価値を見いだせるスポーツがあることに気付いたことは良かったように思う。

 

趣味だし、人に言われてやってるわけでも無いし、楽しいし・・ほっといて欲しい(爆)

 

あっ、北九州マラソンのリザルトが送られてきました。

ただ、ただ悔しい。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ