回顧 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

回顧

LINEで送る

2018.03.21

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今朝、生意気に卒業旅行などとほざいて、USJ~大阪に行ってた娘がフェリーで帰ってきて小倉駅に着いた20分後。

大学浪人が確定しました。

AO、推薦、一般入試前期、そして今日発表のあった一般入試後期、すべて不合格。

本人も言ってましたが自分の努力不足だと。

 

明日から来年の目標設定と、予備校選びです。

 

そんな本日の定休日。

もし合格してたら娘が住むアパートの契約に山口まで車で走る予定でした。

その予定がなくなり、アパートの仮契約を解除したら・・ある人から電話がかかってきました。

 

実は本日、以前勤めていた会社(アパレルメーカー現在倒産して会社はない)のOB会がありそれに誘われていました。

ただ・・娘の当落で当日10時に予定が変わるので幹事さんに迷惑かかるし・・って事で、自分としては欠席の連絡をしてたつもりでした。

そしたら事情を知ってるその人から「どうだった?」と。

「んじゃ、来れるね?!」「エーッ?行っていいの?」って事で急遽昼の12時からの宴会に参加すべく博多へ。

 

会場へは一番の若手のくせに遅れて着いたもので皆さん揃われていて・・

9名ほどの先輩方がお越しになってて・・会場見回して思わず絶句。

皆さん頭は真っ白か、まぶしく輝いてらっしゃる。

お顔とお名前を一致させるのにしばらく時間がかかりました。

もう、浦島太郎状態。

 

思えば会社を辞めて30年。

ほとんどの方が30年ぶりにお目にかかりました。

 

2時間チョット、懐かしい話と近況報告で不思議な時間を過ごしてきました。

帰って買い物や仕事があったのでノンアルコールビールでの宴会参加でしたが、なんともデイケアセンターの昼食会を彷彿させる宴会でした(笑)

 

会社といえど、大阪本社の商売人気質が溢れる製造メーカーでした。

当時商売のイロハを教えてもらった会社。

会社を辞めて30年って事は花の仕事を始めて30年。

 

今でも机の引き出しの一番上には、当時使ってたメジャーが入っています。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ