エクスプレス クリア200 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

エクスプレス クリア200

LINEで送る

2018.04.01

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

このブログ、お花屋さんも多く読んで頂いてるみたいで・・って事で。

 

先日の金曜日、忙しさはMAX。

市場から仕入れてきた花の水揚げをしながら商品製作をやらねば・・とバタバタ。

その時使ったのが、フローラライフの「エクスプレス クリア200」

この商品、発売されたとき営業さんから紹介され試したことがあったものの、関心は薄く当店には必要ないかな?とほぼスルー。

 

この商品、花の水揚げ&栄養剤で水切りやカラ切り不要で、この商品を薄めて作った水に花をつけるだけで水が上がる便利もの。

金曜日これを思い出し使用することに。

 

仕入れた花を、そのままこの養液に付け商品製作。

しばらくはそのことも忘れて作業してて、夕方ふと気づくとどの花も水落ちしてない。

てか、しっかり水が上がってる。

しかも水揚げの悪い「ブルースター」や「ビバーナム」まで!

 

下葉をとる処理もしてないのにここまでしっかり上がるとはもうビックリ!

 

翌日もそのままで水落ちすることなくしっかり働いてくれました。

本日残った花はすべてきちんと手入れし直しましたが、この「エクスプレス クリア200」結構使えます。

値段が多少高いので、すぐに切り替えるわけにはいきませんが中々優れもの。

 

業務店や大量に花を仕入れるところ向けかと思ってましたが、ウチのような小さな花屋にも使い道はある。

 

って事で、もしスミザーズ営業のSさんやUさん、これ読んでたら広告宣伝活動したので何か頂戴(笑)

 

いやー花屋の皆さん、マジでオススメ。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ