花束代の法則 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

花束代の法則

LINEで送る

2018.04.15

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は近くのホールでBalletの発表会。

500円くらいから3000円の花束がよく売れました。

 

このBalletの発表会につきものの花束、値段が発表会(バレエ教室)によって違うんですが、実はこれには法則があります。

私が独自に発見した法則なので、内密に(笑)

 

Balletの発表会のチケットって、子供が通うバレエ教室からお母さん方が販売委託されて売って廻ります。。

と、言うのは建前でその母さんがチケットを買い上げ、お友達で他のBallet教室に通う子供やお母さん方を中心に無料で配って見に来ていただきます。

 

で、もらったお母さんは手ぶらじゃいけないので「花束でも持って行こうかしら?」てな思考になり我々の出番となるわけですが、その時問題になるのが「相手は子供だし、いくらくらいの花束を持ってこうかしら?」となるわけです。

 

そこで適当に金額を決めるお母さんもいるわけですが、その時参考になるのがチケットの金額。

もらったお母さんも事情は分かってるわけで、「チケット代の花束をお返ししよう!」となるわけです。

って事で、「Balletの発表会はチケット代金と同じ金額の花束が売れる法則」

 

で、今日の発表会は・・金額迷ってるお客様がいらしたので伺ってみたら、チケットに金額入ってなかったらしいです(笑)

なので今日は花束に金額のばらつきが。。

 

明日は、これの応用編、「飲み屋さん、ホステスさんから『○○日、私誕生日なんですぅ~』と言われたときの花束、これ、いくら位のお花を贈ったらいい?」をお送りします!

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ