着色 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

着色

LINEで送る

2018.10.27

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

最近花の流通で、少量ですが着色した花が出回っています。

以前は花屋が自分たちでやってたものを、生産者や輸入商社が着色して市場へ出荷。

方法は、専用の吸い上げ着色剤や、カラースプレーによるもの。

 

当店はあまり扱っていません。

ご注文があれば仕入れたり、自店で着色したりもしますが常時店頭においてるということはありません。

理由は私があまり好きではないから(笑)。

なんか、自然の色と違いすぎて合わせにくいしあまり綺麗だと感じないから。

 

先日、資材メーカーの営業が立ち寄ってくれたときに紹介してくれた新色の着色スプレー。

着色見本を画像で見せてもらいましたが良さそうだったので、自店でもやってみることに。

いずれも薄いグリーンの紫陽花に吹きかけてみました。

結構自然で良い感じ。

従来のペイントとは透明感含む雰囲気が違います。

 

特にお客様の要望の高い「青い花」のオーダーの時などに便利かなと思います。

Just for Flowers(ジャストフォーフラワーズ カラースプレー)

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ