賞味期限 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

賞味期限

LINEで送る

2018.11.23

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

少し前に、朝食のゆで卵のことを書きましたが、今も継続してゆで卵ツナサラダを毎朝食べてます。

このゆで卵、新鮮な卵をゆでると殻がむきにくい。

あっ、ゆでた後すぐに氷水につけるとか、ゆでるとき割れないように酢を入れるとかはちゃんとやってますのでご心配なく。

 

今日こんな記事が目に止まりました。

ドバイでは卵の賞味期限は半年間?!日本の賞味期限が短いカラクリ<賞味期限のウソ>

 

卵って賞味期限長いんだ・・

 

ゆで卵にすると、卵の値段で味に差違はないし多少古い方が殻がむきやすいのでこれからは安い賞味期限が少し迫ったものを買うようにします。

 

因みに、豆乳も飲んでるんですが豆乳も牛乳に比べると賞味期限がかなり長い。

これは今までも日付が迫ったものを買うようにしてました。

味変わらないし、すぐに飲み干すし・・。

 

食品ロス、少しでも出来ることをやっています。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ