往生際の悪さ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

往生際の悪さ

LINEで送る

2018.12.07

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は、2人の方のブログ紹介。

 

両方とも、走らない方にとっては?なブログかもしれませんが、たまたま同じ日に目にして感動・・と言うより「そうだよな」「その通り」「俺も頑張ろう!」とモチベートされたのでご紹介。

了解とってないけど、ブログだから良いでしょ(笑)

 

まず1人目は勝手に師匠とあがめる「岩本能史」氏のブログ。

自ら率いるランニングチームメンバーの諦めの悪い方の執念の快走について書かれたもの。

「sさん再び快走」

http://blog-nob.jugem.jp/?eid=1835&fbclid=IwAR3jUMqbTEw_-Gqty9yK4A23jl73ONPwy3Hhd4QgZkix8svySBJkqNOiEk4

 

もう1人は、同じランニング仲間「ガチRUN?」所属、アメリカ在住3人の子供のお母さん。

一人で黙々と練習(夏は帰省して一緒に練習してます)して先日見事フルマラソンSUB3達成。

SUB3、フルマラソンで3時間切るのって市民ランナーの憧れで、これ達成すると全マラソン人口の上位3%に入るって言われてる超難関な記録。

 

それを達成するまでの苦難と、なぜそこまでやるのか、達成した喜び、そしてまた次へ・・。

走るということ(夢を追いかけるということ。あきらめないということ。)

http://richiko.seesaa.net/article/463102920.html

 

世の中、「楽しもう」「頑張らなくても良いんだよ」「逃げることは恥じゃない」なんて言葉が目につくことが多くなった時代だけど、言葉の意味をはき違えてることが多いように感じる。

やっぱり人は頑張らなくちゃいけないし、頑張らないと手に入るものはほとんどないし、成長しない。

正確に言うと「頑張り続けること」一瞬だけじゃなくてそれを継続させること。

これが難しい。

なので、師匠や仲間の手を借りて頑張って目標達成しようとする。

 

そして、その頑張りや結果が、周りの人に少しでも良い影響を与えられたら、その人にとって何物にも代えがたい喜びになって返ってくるんじゃないかと思う。

 

仕事でも、遊びでも、頑張る人と仲良くしたい。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ