両替 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

両替

LINEで送る

2018.12.13

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

当店の前はパーキングメーター。

当店にお越しのお客様には、適切に使用方法をお話ししますが、当店にご来店以外の方ももちろん沢山いらっしゃりご利用になります。

基本的にパーキングメータは前払い、しかも100円硬貨しか受け付けない。

 

と、なると並びで一番入りやすい当店に皆さん両替に入ってこられます。

土日や連休は当店の釣り銭にも限界があり、お断りすることが多く平日も「ものの言い方を知らない方」を筆頭にお断りすることがしばしば。

その時は当店が入居するマンションの端に缶ジュースの自動販売機があるのでそちらをご案内します。

 

昨晩も、ものの言い方を知らない女性2人が閉店間際でバタバタしてるときに「両替・・・」レジ締めも終わってたことから自動販売機をご案内すると・・

「そんな、なにも飲みたくないし・・」などと捨て台詞のようにつぶやきながら、礼も言わずに去って行かれました。

 

飲みたくないならそのまま駐車して駐車違反の反則金15,000円を覚悟すれば良いだけの話。

ご自由にどうぞという事です。

 

こういうことがあるとますます両替なんてしたくなくなります。

銀行で両替すると手数料とられる時代、少しはものの言い方を考えていただきたいものです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ