新成人 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

新成人

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2019.01.11

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

毎年のことですが、成人式直前チョットザワザワします。

お電話でのお問い合わせも増えてきます。

 

困るのが、

「みんないくらぐらいですか?」

とか、

「ソコソコ大きいですか?」

などの質問。

 

みんなの金額はあまり関係ないんじゃないかな?と思うし、「平均いくらですか」ってのもある(笑)

そんなの知らないし・・。

大きい小さいも、何に対して大きいのか小さいのか比較対象がないと答えようがない。

 

一番困るのが、全くノープランで電話してきて電話口で悩みはじめるお客様。

若い男性は、電話で聞く内容も考えてない方も多く、なにを言ってるか本人含めよく分からなくなることも。。

彼女に何かしてあげたいという気持ちは素敵だけど、もうちょっときちんと会話が出来るようにならないと・・・なんて思うのは年寄りの小言でしょうか?

 

先日、成人式の髪飾りの下見に来た女性。

色々話して「また来ます。」と。

目についたのが爪

「凄いね!それご飯食べれるの?」

と聞いたら、

「何とかなります!」

「何とかしてご飯食べるんだ(笑)」

 

くいしん坊のおじさんにはこれまた理解できず。

でも、不思議と似合ってた。

 

褒めてあげたら嬉しそうに笑ってた。

 

まぁ、そんなこんな、全部ひっくるめて若さ、新成人なんでしょう。

 

新成人を迎える皆さん、未来に幸あれ!

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ