成人の日 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

成人の日

LINEで送る

2019.01.14

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

もうすぐ3回目の成人式がやってくる私ですが、毎年成人の日をちょっと楽しみにしています。

 

その理由がこれ。

作家の伊集院静氏が日本経済新聞にメッセージを載せる、新成人向けサントリーの広告。

 

毎年感銘を受け、そしてこの時期、伊集院静氏の本を1冊読んでる気がする。

ただ・・今年はちょっとその気にならないような。

 

これまでは、心の奥底の小さく燃えてる心の灯火を指さして「それをもっと大きく燃やせよ!」と叱咤激励のような力強いメッセージを感じていたけど今年はちょっと柔らかすぎるようで、少し残念。

 

伊集院静も歳とったのか?もしくは体調悪いのか?

 

もう一言余計なことを言わせてもらうと、

例年「サントリー山崎」の広告だったはずなのに、品薄に考慮してか?「サントリー角」の広告になってるのも大人のイメージとはほど遠い気が(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ