中毒性 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

中毒性

LINEで送る

2019.01.17

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

チャンスに恵まれチャレンジしようとすると、思わぬ伏兵と悪党が現れ窮地に陥る。

八歩塞がりの中真面目に接してた主人公の周りでいろんな縁が重なり斜め上からの超意外な方法で一発逆転サヨナラ満塁ホームランでスカッと。

池井戸潤の作品ってどれもこんな感じ。

 

かなり読んだけど、もうそろそろ良いかなと。

 

昨年末まで、「下町ロケット」の続編がTVドラマで放映。

自分は観てないけど家人が観てて、帰ったときにやってたらチラチラ観てた程度。

 

で、昨日の大阪行き。

出張や移動で楽しみなのは本が読めることと眠れること。

 

最初、面白そうな会計の本を読んでたら途中から専門用語や数式が出てきてあえなく撃沈。

目が覚め、その日の朝こういう時のためにとKindleにダウンロードした「下町ロケット・ヤタガラス」を読み始めた。

これがまた読み始めると止まらない。

帰りの新幹線でも読み、読み切れなかった分は昨晩寝る前に読破。

 

やっぱり何度読んでもスカッとするし、面白い。

 

中毒性のある池井戸作品。

目から摂取できる麻薬でも仕込んであるのか?

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ