取材対象 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

取材対象

LINEで送る

2019.02.05

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

この枕の文章、ご想像通りコピペです。

何にも面白みがないので変えなきゃなぁ・・毎日読んでくださる方がいるのにも少しひねった枕、考えますね。

 

今日は、とある地域密着サイトから取材を受けました。

正直掲載されたからといって何も変わらないのですが、当店や私の考え方を聞いて発信してもらえるのはありがたいこと。

こういう取材断らないようにしてるんです。

 

女性のライターさんが先月アポを取って本日ご来店。

1時間ほど取材、2~30分立ち話的な感じでした。

取材はいつものように、1聞かれて5ぐらい答える福田流で滞りなく?終了。

で、その後の立ち話の中でビックリさせられました。

 

その女性、元々理系で出身大学は北海道大学農学部。

知る人ぞ知るエリート農学部です。

主に食物の身体に与える効果(だったような?)を勉強されたとか。

卒業後就職などを経て(だったかなぁ?)今度は九大医学部大学院へ、今度はマラリアの勉強をされたと。

 

で、ご病気などを経て今はフリーのライターだと。

 

話してるときから、頭良さそうだなぁ・・とは感じてたんですが、偉そうに私が言う言葉じゃなかった(笑)

 

でも今は仕事も楽しいそうで、体調もよくなってきただとか。

「北九州は住みよいところですね」とも仰ってました。

「私も走ろうかなぁ・・」」なんて仰るので、マラソン勧めておきました(笑)

 

と、そんんな変わった経歴の方からのインタビューでしたが楽しく終えることが出来ました。

 

で、帰られてふと思ったことが・・・

受験生の娘用に爪の垢もらうの忘れた(^_^;)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ