礼儀 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

礼儀

LINEで送る

2019.02.14

礼儀にはうるさい、体育会系の、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

 

本日はバレンタインデー。

男性から女性に花を贈るスタンダードなバレンタインデー「フラワーバレンタイン」も随分浸透してきたようで、年々男性のお客様が増えてきてます。

若い方の方がこういうイベントに「乗っかる」のが上手ですね。

日頃の御礼、たまには・・、ご機嫌取り(笑)色々理由はあるみたいですが・・。

 

そんな本日の昼間、店の前に三脚にカメラを乗せた男性がいるな~と思ってたら数分後には7~8人男女が集まってました。

近くの店で何かの撮影かな?なんて思ってたら、いつの間にか当店の真ん前でモデル立たせて撮影が始まってました。

通行の邪魔にはなるし勝手に店の前でバシャバシャやってます。

ったく・・なんて思ってたら、結構長い時間やってったので店頭に出て「責任者の方誰ですか?」と尋ねたらひとりの女性が「私です」と。

 

時々、いろんなCM撮影やパンフレット撮影などで撮影の申し込みはあるのですが、皆さん事前に連絡いただいて、こちらも出来ることは協力してあげて気持ちよく終わるのが常。

もちろん代金は発生しません(菓子折くらいはもらいますが・笑)。

 

なのに今日の撮影は外とは言え、ウチの店の真ん前。

しかもバックはウチの店が写り込む。

お客様は店に入りにくい。

ひと言あっても良いんじゃないかと・・。

 

平謝りに謝って帰って行かれましたが、社会の常識ってないのかなと。

 

ちょっと「むかっ」とした、今日の午後のお話し。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ