騒動 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

騒動

LINEで送る

2016.01.25

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

雪の影響が残ると思われた本日。

4時に起きて周りを確認。

ちゃんと凍ってる(笑)

市場に電話して荷物があることを確認し、ダメ元でタクシー会社に配車手配。

運良く何とかなりそうとの返事。

タクシーで市場に行くと、チェーン巻いたりスタッドレスできてる花屋さんがチラホラ。

中にはノーマルタイヤできたなんて言う人も・・無茶するなぁ。。

競りに参加して、荷物は市場に置いたまま近くの花屋さんに店まで送って貰って、店で雪が止み路面が溶けるのを待つ。

昼前頃目処が立ったので、自宅へ車を取りに戻り市場へ荷物を取りに。

その後遅れてた配達をこなし、通常業務。

今回の大雪、当店はなんとか大きなトラブルもなく無事に通過。

友人はこの大雪の中、雪の鹿児島・指宿(笑)へ家族旅行。

帰宅が1日延びた模様。

そして、昨日のブログに驚きのコメントが・・

実弟が先週よりアメリカ出張に出てたらしく、帰国困難になりニューヨークへ移動。

すると大寒波のニューヨーク、非常事態宣言が出るほどに。

宿と帰国便の手配して、食事や洗濯・・大変な思いをしてる模様。

日本で大雪が降ったとはいえ、陸続き、コンビニにも商品があり営業してる。

大騒ぎしましたが、トラブルと言うほどではなかったのかもしれません。

2016-01-25 10.16.26 (1024x768)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ