タイパ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

タイパ

LINEで送る

2022.12.13

昨日のブログ、First Love 初恋 というタイトルでうっかり読んでしまった方が多いようで、PVの多さにびっくりの北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

あっ、私のFirst Love ですか?

幼稚園のF先生です(笑)男子にありがちですみません。。

 

 

もう散々TVでもやってたので・・

先日掲載された、恒例 日経MJのヒット商品番付。

 

知ってるもの、知らないもの。

自分の中でヒットしたもの、しなかったもの。

色々あると思いますが、「今でしょ!」の林先生だったか・・

「今の社会は情報の入手ルートによって、流行が違う」と。

分かりやすく言うと

TVばかり観てる高齢者などはTVで流行ったもの。

TikTokやInstagramで情報得る若い人はそこでバズったもの。

それぞれの流行が違うので、番付観ても感想は色々。

 

なるほどなぁ・・確かにそうだ。

 

この中で「タイパ」

いわゆるタイムパフォーマンス。

 

ドラマや映画を倍速で見る人も一定数いるらしく「結末早く知りたいから」なんてのがその理由。

 

まぁ確かに自分も、ランニングシューズのレビューやインプレッション動画は倍速で見てるな。

 

が、ドラマや映画はそうはいかない。

昨日書いた「FirstLove 初恋」なんてドラマは倍速じゃ良さは伝わらない。

 

と、思います。。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ