初ピラティス - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

初ピラティス

LINEで送る

Category : 新商品, ブログ

2023.01.16

体が硬すぎる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

どれくらい硬いかというと、正坐はもちろん胡坐もかけない。

開脚・前屈全くダメ。

よく運動やってるなってレベル。

 

 

元花屋で、ヨガやピラティスのインストラクター資格を持ちサーフィンが好きなフィリピン在住のお友達(奥様)が年末から一時帰国。

なぜ彼女がそのスペックかというのは長くなるので割愛。

先週の土曜日、仲の良かった花屋仲間4人で帰国中にプチ新年会。

花業界の意見交換もありつつ、4人とも北九州マラソン走ったりしてるし、マラソンや身体の話に。

 

すると、帰国中のインストラクター「明日ZOOMでストレッチとピラティスやりましょうか?」と

「福田さんのRUN仲間も誘ったら?」

 

って事で昨晩、急遽レッスン開催。

 

ヨガは昔その彼女から少し習ったことがあったけどピラティスは始めて。

ZOOMだし、大人数だし、身体が硬い自分はインストラクターの言うように身体が動かず。

ストレッチも言ってるところと違うところにテンションかかるし、ピラティスもどこに効いてるのかよくわからない始末。

 

ただ1時間、汗かきました(笑)

 

身体が硬いってのは故障リスクも高いわけで、良いことないのは分かっていても一朝一夕では柔らかくならず。

今後も地道にストレッチ続けるか、ZOOMのレッスンに入れて貰うしかないかなぁ。

 

ホント、レベル違いの身体の硬さがイヤになった夜でした。

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ