桜 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

LINEで送る

2023.01.31

昨晩ブログを書いた後、鮎川誠の訃報を目にして驚いた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

他のロックスターの訃報とはちょっと違う感情が生まれたのは福岡県民だからでしょうか?

 

桜と言えば一般には染井吉野を思い浮かべられると思います。

桜は自生しているもので100種類以上、そこから作られた園芸品種で200種類以上あると言われています。

 

早咲きのものから遅咲きまで寒い時期から少し汗ばむくらいの時期までいろんな桜が咲きます。

京都などは染井吉野だけでなくいろんな種類の桜が植えられており、混雑する染井吉野の時期を外しても名所で桜が楽しめます。

 

当店にも今切り花で早咲きの「啓翁桜」が切り花で入荷してます。

よくお客様から「これ咲くの?」と尋ねられますが、桜はほぼ間違いなく咲きます。

切花栄養剤を入れると発色も良くなりますよ。

 

これから桜の季節、楽しみです。

 

さて毎年売り切れてる鉢物の「旭山桜」

今年も入荷します。

 

来週~再来週には入荷予定で、入荷しましたらまたお知らせします。

 

蕾の時はなかなか売れず、蕾がほころび出すと一気に売れてしまいます。

早めにお買い求めいただき是非蕾がほころぶ様子も楽しんで下さい。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ