句会 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

句会

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2023.02.11

久しぶりに男性から「手」を褒められた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

母親譲りで指が長く昔はチョイチョイ女性から褒められたんです。

まぁ、それなりに歳とった手ですが。

 

同級生が「句会」に入会したそうです。

そう、俳句を作るカルチャーセンターに通い出したと。

そこでは「若手」だそうで年配者に混ざって「〇〇さん、若ーい」とはやし立てられてるとか(笑)

 

本人は、大病して激しい運動ができず、仕事もリタイヤ。

趣味の一環で通い出したらしいです。

「楽しいのか?」

「うん、楽しい(笑)」と答えてたので何よりです。

 

最近、北九州マラソンが近くなったこともあり走ってることを知ってるお客様から「今年も走るの?」と良く聞かれます。

私は、若手扱いされなくても(笑)もう少し身体を使う趣味に勤しみます。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ