スマホを持って - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

スマホを持って

LINEで送る

2023.03.05

今日、東京マラソンが開催されオンタイムで走ってるはずの友人から電話がかかってきて、「死者からの電話?」的な気分になった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

時々市民マラソンで電話しながら走ってる人いますが、まさかその相手になるとは(笑)

 

 

で、今日の東京マラソン、ブロックへの入場等でスマホがマストで持って走らないと行けなかった模様。

 

自身、今までほとんどスマホを持って走ったことがなく《嫁が入院中持ってたくらい》少しでも軽くとしか考えてなかった。

ウルトラマラソンですら、しゃらくせぇと(笑)持って走らず。

 

今回の北九州マラソン、ちょっと訳ありでスマホを持って走りました。

 

で、思った事。

マラソンやウルトラマラソンって不測の事態が起こりがち。

その時に家族や、友人にその時の状態を知らせることが出来るのであればスマホが活躍する。

人に心配かけずにすむなと。

 

今や多機能のPCさえ凌駕するスマホ。

その他にも助かることがあるかも知れない。

 

ハーフサイズのランニングタイツがブームでその中にはポケットの付いたものもあり、タイツのポケットだと揺れがなく重さも感じにくい。

持って走るべきだなと。

 

もちろん不測の事態以外、レース中に電話はかけませんが(笑)

あっ、ゼッケンの裏は緊急連絡先を書くようになってて、これも忘れちゃダメだと思った次第。

 

あっ、冒頭の友人

「走ってるんだけど、お尻が痛くなって・・今歩いてるんだけどこのまま走って大丈夫だよね?お尻痛めたことあったから聞いてみようと・・」
ってことだった。

 

もちろん、そんなことは し・り・ません(笑)

ガンバレって言って切りました。

 

走ってると頭が回らないからなぁ・・動転してかけてきたんでしょう。

で、完走おめでとう!

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ