一生に一度? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

一生に一度?

LINEで送る

2023.03.08

野球好きなんですか?郵便局の営業マンに聞かれた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

スポーツ全般だいたい見るのは好きです。

 

 

さて、昨日書こうとした話。

 

先日滋賀の弟分の花屋Aに用事がありメッセンジャーで連絡。

すると珍しくすぐに電話で折り返しが来た。

「今良いですか?仕事の話とちゃうんですけど・・」

 

このA、彼の結婚前からの知り合いで結婚披露宴では悪乗りで私がウエディング衣装に着替えて新郎新婦入場の時、新郎にお姫様抱っこされて入場した悪乗り義兄弟。

 

結婚してから九州の新年会に奥さんと生まれた長男を連れて参加するなど、つきあいは長い。

 

この長男、小さな頃はまぁ我が儘でこれは嫌い、あれは食べない・・親に似て?へそ曲がり。

そのうちお互い忙しくなり奥さん長男とはご無沙汰。

 

とは言え、最近はSNSで近況は知ってる中。

次男も生まれ、色々な繋がりもあり最近は親子とも野球に夢中。

本人も親のAもプロ野球選手になる気満々。

 

小学生の頃から野球チームに入り、個別のコーチに通い、繋がりのあるプロ野球選手の自主トレに同行させて貰ったり・・。

 

前置きが長くなりました。

かかってきた電話「実は今度のWBCでK《長男の名前》が先発ピッチャーにマウンドまでボールを持っていくボールボーイになりそうです」

「ええ~っ」

 

日にちは10日韓国戦。

噂によると先発ピッチャーはダルビッシュ?

 

WBCのあのチームと同じグランドに立ち同じ空気に触れられるだけでなく、ダルビッシュにボールを手渡せるとは。

野球馬鹿親子にとっては夢のような話。

 

場所は東京ドーム、花屋も忙しいこの時期。

時間拘束も含めタイトスケジュールで「車で往復しても行ってきます」と。

 

話が決まった経緯は端折りますが、あの我が儘なKがそんな夢舞台に発つことがおじちゃんも嬉しい。

一生懸命、野球に向き合った途中のご褒美だな。

 

もうこうなったらプロ野球目指すしかない。

がんばれK!

 

「本人に、右手右足一緒に出さないように言っといてくれ」

そう伝えると

「本人も『ちゃんと歩けるやろか?』ってゆーてました(笑)。それと僕が前のめりになり飛び出しそうで怖い(笑)」

 

WBC韓国戦、TV中継に映るかどうか分かりませんが、試合前のちびっ子に少し注目してもらえると嬉しいです。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ