EV商用電気自動車 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

EV商用電気自動車

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2016.02.13

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

フラワーバレンタインや結婚式御祝いなどで結構な忙しさだった本日。

お友達の注文で、チョット離れたご自宅に配達に出かけました。

時間が惜しいと言うことで、都市高速利用。

 

昨日より車検のためドッグ入りのフローラルポート号。

当然台車を持ってきてもらったのですが、それがEV電気自動車。

商用のバンなので仕事もやりやすいし、何より静かな電気自動車。

結構キビキビ走るし気に入ってたんですが・・。

2016-02-13 19.18.51 (1024x768)

当然今日の配達もそのEVで。

EVって電気の残量計がついてて、インパネに残り走行予測距離が出るんです。

高速乗って、チョット蒸し暑かった本日エアコン入れて・・走り出すと、その残り走行予測距離が見る見る減っていき目的地に着いた頃には帰りが心許ない状態。

2016-02-13 19.19.59 (1024x768)

仕方ないので、車検に出してるディーラーに立ち寄り充電。

友人の息子が担当営業マンなので話をしてると、走行距離は満充電で100㎞チョットだろうと言うこと。

 

ウーン快適だけどそれじゃ営業には使えないかなと。

 

ウチのフローラルポート号はリース契約車なのであと3年乗る予定。

3年後に選択肢に上がるくらいの性能になってることに期待しつつ、あと2日電気自動車乗り倒します。

 

営業車として良い点が一つ。

静かだしエアコン入れてお昼寝サボりするには絶好の車です。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ