咀嚼 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

咀嚼

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.03.24

WBC関係のニュースに少々お腹いっぱいになりつつある、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

そろそろ情報よりも一人でじっくり余韻を楽しみたい。

 

 

さて、一昨日くらいに周辺官公庁宛に送ったチラシが届いてるようで電話の着信がハンパないです。

 

ほとんどの方はチラシをご覧頂いてご注文くださるので話が割と早いのですが、間に要領の得ないお電話も数本。

まぁ、普段お花を買われない方もいらっしゃるので仕方ない部分もありますが、せめて何を聞きたいのかくらいは整理してお電話頂きたい。

「とりあえず電話してみよ」だとお話しがなかなか進まない。

ご協力お願いします。

 

と、お客様は仕方ないにしてもネットワークに加盟する同業の花屋さん。

発注するのにお客様の注文内容をよく把握もせず、読み返しもせず、もちろん理解もせずの電話してくる花屋さんの多いこと。

 

どのようなご用途ですか?

お時間の指定はありますか?

お花の内容のご希望は?

 

伺ってもよく分からない。

それってお客様の注文代行してるのに失礼じゃないんですか?

内容を咀嚼して電話ください。

 

この時期、多忙でミスしてお叱り頂いたりもしますが、せめてそれがないように注意はしたいものです。

 

で、そろそろ31日の配達ヤバし・・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ