生花スタンド - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

生花スタンド

LINEで送る

2023.04.26

amaz○nからメディカルウエアのレコメンドメールが来て困惑してる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

因みにそんな嗜好でもないし、検索もしてないし、もちろん探してません。。

AIもいい加減だな(笑)

 

さて本日の定休日、朝は脚の治療して午後からほぼ仕事。

一人で雑用も全部やってるとあっという間に夕方に。

 

連絡があって生花スタンドの片付に行ってきました。

この生花スタンド、お届けに伺うと時々「これってどの位飾るんですか?」と尋ねられることがあります。

”縁起物でお客様に抜いてもらい早くなくなった方が商売繁盛”

”贈られた方がお越しになるまで飾りたい”

”開店に賑わいで枯れるまで飾る”

 

正解はないのでどれでも結構です。

「片付はご連絡ください」とお届けの時にお願いして帰りますが、ご連絡無い場合大体1週間を目処に立ち寄り確認させて頂いています。

 

今日片付けたスタンド。

飲み屋さんへのお届けで、昔は届けたら「そのお店が開店する前に近隣のお店が抜いてしまって花がなくなってた」何って事もありましたが最近はそんなことは非常識なことは少なくなったように思います。

それでも今回御注文主から「抜かれないようにセロファンかけて下さい」と言うことで長く飾られました。

何度か伺いましたがよそのお店のスタンドも飾られたままだったのでそのままにして、本日片付。

ほとんどドライフラワーになってました。

御注文主、お届け先のご都合なのでかまいませんが、花屋の立場だと「ここまでなる前に片付けてあげたい」です。

 

繰り返しになりますが1週間でほぼお花は痛んできます(水を足して頂いたとして)。

長く飾られる場合もその辺が目安かと思います。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ