訃報 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

訃報

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.05.01

北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

夕方、訃報が入りました。

中学時代のバスケットボール部の同期。

 

数年前に腎臓癌が見つかり、手術・治療を繰り返していました。

最後にあったのは4~5年前。

奥さんと店に来てくれて、痩せ細った顔で笑顔は見せてくれてたのですが・・。

 

状態が悪い話は聞いていて、見舞いに行くのも憚られ、「どうしてるかね?」と同級生と会うたびに話してました。

 

家族葬とのことで通夜告別式に参列は叶わず。

友人と「後日お参りに行くか・・」と言うことに。

 

この年になると、友人知人・先輩後輩、かなり亡くなった人がいます。

若くして知り合いが亡くなると、心に一つしこりができてそれがずっと残る。

会えば病気自慢が始まる年齢ですが、冗談は冗談として・・

仲の良かった人も悪かった人も・・とりあえず生きていてほしい。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ