搬入者 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

搬入者

LINEで送る

2023.05.02

佐賀に凄いスタジアムができたらしいと聞いて一度行ってみたい、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

佐賀・・バスケットチームあったっけ?

 

 

仕事柄ホテルや商業施設など表玄関から入るより搬入口(裏口)から出入りする方が圧倒的に多いです。

 

そういう搬入口って警備会社の警備員さん(おじさん)がいて出入りをチェックしてます。

大方、ケイサツのOBと思われる方が多く、まぁ客商売なんてしたことないので大体横柄。

何度かトラブルになりそうになったこともあります。

表から入ったらお客なのにそんなことで良いのか?

ホテルのバックヤードも然り。

以前は酷いものでした。

 

が、昨今、教育が行き届いてきたのか?丁寧な対応、言葉遣いをしてくださるところが増えてきました。

 

昨日も朝9時頃の指定で北九州で一番高いと思われるホテルの中のテナントさんにお花をお届けに行きました。

指定時間なのに人の気配はなく、開いてない。

困ってホテルのコンシェルジュに相談すると、それはもう丁寧に対応して頂きました。

こちらは業者なのに・・

お花までお預かりいただき受け取りのサインも所属と名前をきちんと書いてくださいました。

 

駅や、商業施設の警備員さんも随分定年に接して頂けるようになってきました。

お互い仕事、気持ちよく対応したいものです。

 

ええ、もちろんウチに荷物を届けてくれる方や業者さんにはきちんと敬意を持って対応してます。

 

 

さて、明日は母の日前最後の定休日。

午前中少し仕事はあるものの、ちゃんと休んでリフレッシュして母の日に備えます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ