代替わり - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

代替わり

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.05.27

昨晩、ノンアルビールでお腹タッポンタッポンになった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

やっぱりビール、水より飲めることは証明されました(笑)

 

 

昨晩は地元花屋組合の総会。

議長などに指名されまして、何とかヨロヨロと完走。

無事審議すべて承認いただきました。

 

この協同組合、協同組合法に則って運営されるためけっこう縛りが多く決算書もきちんと作成。

組合費払ってる以上、きちんと目を通すべき物なのですが皆さんけっこうスルー。

 

昔と違って花屋と言っても業態が細分化され組合員全員のためになる事業なんてなかなか難しく、いつの世も不平不満が出るもの。

昔、理事してたときも大変だったし。

 

昨晩理事の改選もあり随分若返った人事になってきました。

 

昭和に花屋という業種ができて約100年。

老舗もそろそろ代替わりが終わってきました。

 

新しい人材で、業界が発展することを願ってやみません。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ