沢山の理由 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

沢山の理由

LINEで送る

2023.05.29

日本のプロバスケットボールリーグ、BJリーグの今年度優勝が決まったのにマスコミの扱いの小ささに不満タラタラの、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

今朝、ワイドショーでやってる!と思ったら「アニメ「THE FIRST SLUMDUNK」の主題歌を会場でライブ演奏しました。で、結果は琉球ゴールデンキングスが優勝しました」ってどっちがニュースなのか分からない放送されてて、余計イラッとしたという。。

会場で見たらかなり興奮するし、沖縄では琉球ゴールデンキングスのチケットはまず取れずプラチナなのに。。

ボヤキはこれくらいにして、ゲームは白熱しました。

 

本日、6月のお休みをアプリで配信させていただきました。

定休日とは別に6月11日(日)お休みを頂きますので何卒ご了承ください。

後・・明日30日(火)講習会(ZOOMですが)に参加のため18時に閉店させていただきます。

 

先週の金曜日の日系MJにキムタク作品の記事が載っていました。

良いとか悪いとかの話じゃなくて「今の時代、大物俳優を出演させただけじゃダメで、作品の面白さ、出演陣の新しさ、コスパ&タイパの良さが揃わないとメガヒットには繋がらない」って所が本筋で。

 

店をやってるとお客様や友人から「○○したら売れるのに」とか「○○が流行ってるからやったら良いのに」とか色々言われることがあります。

 

が、物を売るってそんな単純なことじゃなくて大昔みたいに「良いもの売ってたらお客様は気づいてくれる」的な発想じゃぁ当然立ちゆきません。

 

で、そのためのお勉強の一環が明日の18時から。

先日の総会と良い、早い時間しかも間際の告知で申し訳ありませんが、何卒ご容赦を。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ