指宿亜~鹿児島 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

指宿亜~鹿児島

LINEで送る

Category : 趣味, ブログ

2016.02.17

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昨日の宴会、最後は部屋飲みの3次会。

我が5人部屋がターゲットになりまして、2時まで延々と。。。

 

今回の九州新年会、関西を始め色んな所からお越しいただき大変賑やかなものになりました。

関西のお〇ちゃんパワーはすごい(笑)

 

今朝は早めに宿をあとにして、切り花の新種などを試験作付けして生産農家に販売する試験場のようなハウスを訪問。

2016-02-17 09.00.33 (768x1024)

その後、観葉植物の生産者を視察。

2016-02-17 09.43.00 (768x1024)2016-02-17 09.43.14 (768x1024)

途中見えた開聞岳の美しいこと。。

2016-02-17 10.10.57 (1024x768)

花屋ならではの観光をしたあと、必勝祈願で有名な蓋釜神社を参拝。

2016-02-17 10.38.32 (1024x576)

ほぼ全員が同行したのでパワーがありすぎる女性陣が、パワースポットに興奮するという火に油を注ぐような展開(笑)

 

最後に「白波」でおなじみの薩摩酒造の焼酎酒蔵を訪問。

2016-02-17 12.16.30 (576x1024)

しっかりレクチャーを受け、焼酎党の方々はたくさん買い込んでいました。

 

あっ、私は芋焼酎苦手なのでチョットだけ試飲しておしまい。

 

そこで解散。

 

鹿児島中央駅まで送っていただき、九州新幹線で先ほど店に帰還。

 

忙しい時期での強行新年会でしたが、楽しめました。

現地、鹿児島の皆さんお世話になりました。

参加の皆さんありがとうございました。

 

帰ってくると仕事も結構入っているし、何より今度の日曜は北九州マラソン。

 

店も閉めたし少し、ジョギングして帰ります。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ