人生色々 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

人生色々

LINEで送る

2016.02.18

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

昨日、鹿児島から帰ってきたらと言うより、鹿児島にいるときにスタッフから連絡は受けていたのですが・・・。

2本の両手でガッツポーズしてもガッツポーズする手が足りないくらいのメールをお客様・・正確にはお客様の彼女さんからいただきました。

 

プロポーズ用の花を買いに当店にお越しになり、ご相談の上、作製してお持ち帰りになったお客様のプロポーズされた方からのメールでした。

お買い上げいただいた方から「プロポーズ、成功しました」とご報告を兼ねて御礼の連絡をいただくことはたまにあるのですが、お相手からご連絡いただくのは初めて。

以下、お名前だけ伏せてご紹介させていただきます。

はじめまして。Sと申します。
昨日、そちらでお世話になりましたTより、とても素敵なお花をいただきました。

それらしい事は前より言われてはおりましたが、記念日の昨日、改めてプロポーズを受けとても驚き、とてもうれしかったです。

Tは、贈り物をする際、選んだりお店の方に相談したりがとても苦手な人で、いつも私の後ろで待っている人なので、とても緊張して伺ったのだろうなと思うと、うれしいやらおかしいやら(笑)

すごく丁寧に相談にのっていただいた、いろいろアドバイスをしていただいたと伺いました。
「結婚しよう」との言葉一緒に、とても素敵なお花をいただいたこと、大切な思い出になりました。

心のこもったお花、本当にありがとうございました。
取り急ぎ、御礼まで。

お買い上げいただいたT様のお気持ちと、当店が込めた気持ち、両方がちゃんと伝わっていることがよく分かるメールをわざわざ頂き、「この日のために花屋になったのかもしれない」と思うほど嬉しいメールでした。

 

聞くとお買い上げいただいたT様もとても素敵な方だったとのこと。

そういう方々にお店を選んでいただいたことは誇りです。

 

その後、残業してると久しい先輩から電話。

高校2個上のバスケット部のマネージャーが亡くなったと。

 

先ほどお通夜に行ってきました。

 

嬉しいこと、悲しいこと、いろいろありますが、あまり心を大きく振らないよう、中道をしっかり歩きたいと思います。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ