北九州マラソン回顧録 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

北九州マラソン回顧録

LINEで送る

2016.02.22

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今回、フルマラソン6回目にして初めて歩きました。

足が攣って、走ったり歩いたりの繰り返しのラスト10㎞。

「自分には向いてないんじゃないか?」「もうやめてこのまま引退する?」そんなことも考えながら歩いてました。

でも、ゴールすると・・悔しさがわいてくる。

 

寝るときになると・・次のレースをすぐにでも走りたい。

 

負けず嫌いが、こんな時出てくると悔しくて眠れません。

 

難しいからまた挑戦しようという気になるのでしょうね・・・きっと。

 

個人の反省はこのくらいにして、北九州マラソン、年々素晴らしい大会になっていっています。

今年は少し風が出て気温は低かったものの天気は晴れ。

沿道の応援は、今までで最高の人数だったように思います。

 

ボランティアの高校生達も一生懸命応援してくれます。

ゴール後のボランティアの方々も皆さん温かく迎えてくれます。

街中が北九州マラソンを楽しみ、選手やボランティアで参加した人たちもみんなマラソンを楽しんでるような、そんな素晴らしい大会だったと思います。

 

他の地域も、もちろん良いのですが、個人的には北九州が一番。

 

そして何よりホームアドバンテージ。

 

家族や友人達は毎年応援団を結成してくれて、最後の打上までつきあってくれます。

沿道からは知人からの呼びかけや応援が思わぬ所から飛んできます。

 

せっかく始めたマラソン、なかなか思うような結果に結びつきませんが、もう少し早さを求めて続けていこうと思います。

12744535_716574305149276_6618073631818251657_n12742620_721445147991789_3653657911195074321_n12717546_716616045145102_6514373225458551406_n12755243_493840820741224_808603632_o12111928_900881680032492_280050774806074166_n



 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ