オペレーション改善 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

オペレーション改善

LINEで送る

2016.04.14

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

先日、FACEBOOKに4年前の投稿が表示されて・・・。

4年前のちょうど今頃、今の店に移転決めてました。

現在なんの不満もなく営業させて頂いてますが、色々じっくり見直すと改善点はあるわけでオペレーションを少しずつ見直してます。

 

その中の一つで気になってたのが、プリンター。

店頭のPOS入れてるPCでそのまま伝票作成することが多いのですが、その伝票をアウトプットするプリンターが設置場所の都合で奥の事務所。

インクジェットでイチイチ紙入れて、店頭に戻り、プリントボタンクリックして、また事務所に伝票取りにって・・・。

狭い店とは言え無駄じゃね?なんて思ってました。

ちょうど事務所に置いてるモノクロのレーザープリンターが怪しくなってきたので、この際母の日前に(母の日直前って不思議と機械関係壊れるんです)買うか・・と決意。

昨日設置しました。

2016-04-14 18.43.42

レビュー見てると静音性がイマイチ・・なんて書き込みがあったものの、事務所のレーザープリンターと比べるとすっごい静か。

技術の進歩を感じます。

店頭に設置したので、これで無駄なウロウロはなくなるし、レーザープリンターなので雨などに伝票が濡れてインクが滲む心配も無くなった。

 

一度にやると中々なれないので、少しずつ・・業務改善やっていきます。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ