伝達力 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

伝達力

LINEで送る

Category : 未分類

2016.04.19

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

零細企業の花屋の店主、忙しいと働くしかないとは言え最近ちょっとお疲れ気味です。

閉店してからダラッとしてしまい、なかなか家路につけない。。

 

そんな中、昨日は閉店後急いで花市場へ。

 

中小企業向けの補助金の説明会があり参加してきました。

 

だいたい予備知識があり内容は分かったものの、講師を務めてくださった方の話の分かりにくいこと。

 

「何回も言いますけど」大事な事だから強調されるのでしょうが、「何回も言いますけど」を何回も言われるもんだから余計話が分かりにくい(笑)

「色んなところで説明回させてもらってますけど・・」と仰ってましたが、それならもう少し上手に説明して欲しかった。。

 

必死に聞き入って、最後の質疑応答を独り占めして(笑)終わってから個人的に伺いに行って・・・なんとか理解。。

 

返還しなくていい補助金もらうのは大変だと言うことはよく分かりましたが。。

何事も経験、とりあえず申請してみようと思っています。

 

「小規模事業者持続化補助金」

 

今朝、その書類を作成していましたが、結構大変。

お疲れの要素がまた増えてしまった(涙)。

 

さて、そろそろ帰ります。

2016-04-19 13.12.362016-04-19 19.38.25 (1024x681)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ