救援物資、急募 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

救援物資、急募

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2016.04.20

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

本日の夕方、ヤマト宅急便の集荷が来たときに担当ドライバーから、「熊本への荷物受付再開しました!」との連絡。

残念ながら、阿蘇市、阿蘇郡、上益城郡へはまだ送れないらしいです。

いつも荷物をひっくり返されて、イライラさせられますが今回の対応の早さはさすがだなと。

熊本のセンターは倒壊したと聞きました。

それなのにこの回復力。

おそらく全社一丸頑張られたんだと推察します。

 

で、これを受け熊本のお友達に連絡して不要物を伺ったところ、電気ガスは開通したけど水道がまだだと言うこと。

ただ水と生鮮食品は本日供給を受けたので、

紙皿(深皿、浅皿)・紙コップ・レトルト食品など調理しなくても食べられるもの・梅干しなどが不足しているそうです。

当然今夜から明日、私も買い出しに行きますが東北の震災の時に九州でさえ救援物資がスーパーから無くなっていました。

今回も予想されるため、もしご家庭で上記のモノがありましたらご連絡ください。

店頭へ持参して頂けると助かりますが、可能であれば取りにも伺います。

明日の16時から梱包しますのでそれまでにご協力頂けると助かります。

 

ブログをこういうことに使用するのもいかがなものかと思いますが、友人が困っているのを放っておけません。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

加筆

先ほど、24時間スーパーですべて購入できました。

ご協力ありがとうございました!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ