家訓 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

家訓

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2016.05.01

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

福田家の家訓で「一度始めたら、何か形になるまで続けること」って言うのがあって、娘が今まで習い事してもすぐには止めさせず一応「型」がつくまで続けさせてきた。

今ではもう当たり前になって、やり始めたことを「止める」なんてことは親父の前で口が裂けても言わない(笑)

 

で、今やってる部活が「弓道」。

弓道・・いや武道の事なんて全く分からないけど、「運動をするときの考え方」、「高校で部活をするって事」、など自分が通ってきたことで、分かる範囲で話してきた。

先日も、「全国に行くと世界が変わるぞ!県大会は運が良くて行けたりするけど、全国はそういうわけにはいかん」と、ちょっとたきつけておいた(笑)

最近は1年生も入ってきて、ブツブツ言いながらも一生懸命練習している様子。

 

「県大会いきたいな・・・」などとつぶやいてた昨日。

そして、市内大会があった本日。

夕方「県大会いくよ!。」と連絡が。

 

やっと部活らしくなってきたなと。

運が良かったのかもしれないけど、努力しない人には運は舞い降りない。

 

スポーツを長くやって得られるものは、お金で買えないし、時間がかかる。

だからこそ、価値があると思うし、強い心もできてくると思う。

 

親が子にしてやれる事ってのはこういうことだと思う。

だからこそ、福田家の家訓は大事だ(笑)。

 

さて、明日から本格的な母の日ウィーク。

久しぶりにその日のうちに帰ろう。

2016-05-01 18.11.14 (678x1024)

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ