3つ? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

3つ?

LINEで送る

2016.07.28

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日は嬉しかったこと、いや特別嬉しかったことが3つ。

 

一つ目は、昼の暑いさなか自転車でご来店の女性。

御自宅用の観葉植物をお探しで、中くらいのモノと小さな観葉植物2点をお選びになり「配達してもらえますか?」と。

住所を伺うと当店から1.5㎞くらいの距離。

快く承り、配達に伺うと、真ん前に花屋さんがあるマンション。

暑いさなか、わざわざ自転車で遠くまで自宅用の植物を買い物に来たいただいたことが嬉しくて・・。

 

二つ目は、切り花のグリーンや葉物を長く持たせられるのでは?と自分で試していたことが的中したこと。

実際に試験して効果が出たのでその辺の知識のある方に、「こんな結果が出たんですけど、コレって考えられること?もしそうならその理由は?」とお尋ね。

すると・・その結果は当然あり得ることだと。

そしてその理由も教えていただいた。

自分的にはすごい発見。

今後もその手法を利用出来るように手も打った。

 

三つ目は、今日店にいきなり知らない方から、高級フルーツが届いたこと・・・ではなくて。。

いや実際届いて嬉しかったのですが、それに添えられてたお手紙が嬉しくて。

先日、花屋さんに向けてネット配信で「売り上げの作り方」みたいなことを発表させていただく機会があり、その御礼としてお贈りくださったとのこと。

今、営業している花屋さんって、ほとんどの花屋さんが、今ものすごく困ってらっしゃるわけではなくって、先日の私の話も「へーっ、そうなんだ」的な反応が多く、大きな手応えはほとんど無し。

そんな中、その花屋さんには響いたらしく長文の丁寧な手書きのお礼状が添えられていたというわけ。

2016-07-28 18.44.20

自分の発表が、良い悪いではなく、考えを認めていただいたことが嬉しくて。

今年の9月に実際にお会い出来そうなので、その楽しみも増えてそこも嬉しかったことの一つ。

 

上手く伝わらないかもしれないけど、個人的には小躍りしそうなくらい嬉しいことが3つも。

今日もいい1日でした・・・。

 

が、終わらない残業を今してることが唯一残念な出来事。

 

いや・・忙しくさせていただいてる・・・本当は四つ目の良いことなんでしょう(笑)

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ