試走(クラウドサーファー・インプレッション) - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

試走(クラウドサーファー・インプレッション)

LINEで送る

2016.08.24

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今日の長距離走、2個の新しいモノの試走を兼ねてやりました。

 

一つ目はシューズ。

onというスイスのメーカーの「クラウドサーファー」

cloud-surfer-1

100㎞なのである程度クッションが効いたシューズの方が良いかもしれないとチョイス。

先日10㎞ほど走ってみたけど今日が初のロング。

履き心地、サイズは申し分なし。

クッションもこんなモノかと・・。

が、走り出すと重い。

今までスピードタイプの薄い靴底のシューズばかり履いてたのでこの重さはかなりマイナス。

メッシュの汗抜けも悪く後半かなり重くなった。

こりゃ練習用か・・。

 

もう一つはこれ

2016-08-24 16.40.19

大汗かきで、上半身の汗が蒸散が間に合わず下に落ちる。

これが足を伝いシューズにたまる。

となると雨の日に水たまりに突っ込んだようになるわけで、ぐちゃぐちゃと中で足が擦れる。

まめが出来たりするのでこれの対策。

マフラータオルみたいなヤツにマジックテープ装着。

腰に巻いて走ってみた。

ちょうどリストバンドや、ヘアバンドのイメージね。

これは正解だった。

走りながら外して絞って、また装着。

足への汗ダレもかなり防げる。

100円ショップの商品で試作したので今度はちゃんと作ろう。

 

さてマラソン繋がりってわけでもないけど、今日は「北九州花市場マラソン部」(勝手に命名)の新年会。

いろいろあって今頃の開催となりました。

あっ、マラソン部、メンバー募集中ですので、花関係の方いかがでしょうか?(笑)

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ