出会い - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出会い

LINEで送る

2016.11.25

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。 

 

本を年間300冊以上読む人はともかく、そんなに読めない人にとって本は出会いだと思う。

 

今朝、市場の帰りに珈琲を買いに立ち寄ったコンビニで、なぜか目に留まり思わず本を買ってしまった。

滅多にコンビニで本なんて買わないのに・・。

 

まだ読んでないけど、良い出会いだと信じたい(笑)。

 

で、先ほど残業を終えチョコッと読んだ日系のインタビュー記事が、好きな伊集院静氏。

一応リンク張っとこう(メンバー登録しないと読めないかも)→「流儀が人と会社を育てる」

 

この人の本も何冊も読んだけど、こんな無頼な考えが最近少なくなったような気がする。

この人の本に出会ったのも、偶然目にした新聞の広告だったように記憶している。

 

出会いと言えば、今日の夕方、宮城県の花屋さんが福岡博多に来るからと、わざわざ忙しい時間を割いて小1時間当店にお越しになった。

それだけのために新幹線に乗って(笑)。

色々話して、嵐のように夜の中州に舞い戻られた。

この方も東京の勉強会で出会った花屋さん。

 

本も人も、出会いを自分の糧にしたい。

 

そんなことを事を考えてると、いい出会いが多くなってきたと思う。

 

同時に、悪い出会いを回避する能力も伸びてきた。

 

きっと、今日買った「色の心理学」も面白いに違いない。

2016-11-25 21.11.53

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ