ガチ練 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ガチ練

LINEで送る

2016.11.29

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

「ファンランじゃなくて、タイムを向上させたい人だけ集まって練習してるんですよ。良かったら参加しませんか?」

フルマラソン、3時間を切ろうかという速い後輩の誘いに、

「行く行く!是非!!」

気軽に返事したのが始まり。

 

気軽にって言っても、ある程度はきつい練習やるんだろうな・・と、そのくらいの覚悟は持って。

 

で、昨日行ってきました。

結果から言うと、想像を大きく超えてました(笑)

 

最初のインターバル10本、これはきついながらも想定内。

 

速い人に遅れること2周、なんとかやり終えて「あ~いい練習になった」なんて思ってると、「まだまだですよ、やっと前菜が終わったところ。これからが本番です。」

 

えーっ?!まだやるの?大丈夫か?俺?

 

で、その後、「タバタ式トレーニング(知りたい人はググってみて)」ってサーキットトレーニングを3SET。

これが地獄。

息はできないし、内蔵口から飛び出そうだし、足と腰の悲鳴が耳から聞こえるし(笑)

レースよりきついし、こんなに身体追い込んだの大学の部活以来。

 

って事で、今日は何か微妙な筋肉痛。

「どこが痛い」って感じではなく「全身微妙にずっしり痛い」。

 

きつい練習だったけど、1人じゃこれだけ追い込めないし、速くなるためにはやはりこれくらいやらなきゃダメなのかと・・。

今までタイムが伸びなかったのは、練習が甘すぎたのが原因だとはっきり認識。

 

速い人の背中見ながら・・できる限り参加させてもらおう。

あ~っ、これで俺も、ドM・変態の仲間入りらしい。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ