花屋の現状 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

花屋の現状

LINEで送る

2016.12.02

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今朝、花市場でセリ中に後ろに座ってるおばさまのつぶやき。

「最近涼しくなってカーネーションが持ちだしたねぇ。。困ったねぇ。」

仏花を売ってる花屋さんらしく(詳しくは知らない)仏花にいれたカーネーションが日持ちしだしたので、買い換えサイクルが長くなって売れなくなることを心配してるらしい。

 

店に戻ると、家庭で飾る切り花を買いに来られたお得意様のお話。

「ここのお花、すごく持ちますねぇ。先日息子に頂いたお花も1ヶ月以上になるのにまだ咲いてます。」

「今日のお花にも切り花栄養剤付けておきます。これいれると花持ち違いますから。」

 

まだ、何か勘違いしてる花屋さんって結構あるんだとあらためて認識。

 

これが花卉業界の現状だなと。

気にせずやるべき事をやっていこうと思った今朝の出来事。

 

 

やるべき事と言えば・・今日もマラソンのガチ練、参加させてもらいました。

遅くて、人を待たせて迷惑かけながらも、なんとか頑張って追いつけるようになりたい。

こちらもやるべき事をやるだけ・・口から内臓飛び出さないように押さえながら(笑)

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ