乾杯 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

乾杯

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2017.01.09

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

兄弟のようなつきあいの友人の息子が、お嫁さんになる人を連れて店に来月結婚することを報告に来てくれました。

生まれたときから知っているまさに甥っ子のような存在。

いつの間にか教師になり、そして結婚。

 

昨日から本日、沢山の友人の子供達が成人式を迎えました。

 

自分の成長が実感できない分、周りの成長に驚かされます。

 

さて昨日書いた、本日のサントリーの広告。

もうこの時間だし載せても良いか・・

恒例、伊集院静氏の新成人へのエール。

2017-01-09 19.32.19

(クリックしたら読めるかな?)

 

この広告を見て、自分が20歳の頃を思い出しました。

 

当時その兄弟のような友人と、お金がない二人はお袋のようなママさんがいるスナックでいつも朝まで飲ませてもらってました。

それこそ、家のみのための庶民派ウィスキー、サントリーの角瓶を原価でキープさせてもらって・・。

悩み苦しみ、励まされ、叱られ・・・

年月を経て、少しは品性を身につけられたのかな?

 

20歳の時の自分に・・・

結婚が決まった”甥っ子”に・・・

 

今日はもう少し高い「山崎」で乾杯します。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ