出張2日目 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出張2日目

LINEで送る

2017.01.12

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

先ほど出張から帰ってきました。

明日からの注文の確認と、仕入れの確認のため店に出勤。

今回の出張、花屋の勉強会に出席のため上京しました。

行きの飛行機からは富士山が綺麗に・・。

2017-01-11 09.50.50

なぜかちょっとした幸せ感があるのはなぜでしょう(笑)

 

シリーズ化した勉強会で、正直・・見たもの触れた物すべてが為になりました!なんてことは無いのですがいつも1~2個は持って帰るモノがあります。

2017年01月12日22時14分10秒0001

今回もいくつか・・・しっかり仕事に活かします。

 

さて、今日は友人・・といってもアニキと慕ってくれる兄弟みたいな友人と東京巡り。

これも毎回恒例となり少々ネタに困ってきましたが、今回は意見が一致した靖国神社参拝。

2017-01-12 10.28.31

小正月も終わってないので初詣といったところでしょうか。

やはり空気は何か違うものを感じます。

2017-01-12 10.40.07

2017-01-12 10.32.39

その後横に立つ「遊就館」という記念館にも行ってきました。

鹿児島の知覧や広島の平和記念公園にも行きましたが、ここもまた色んなことを考えさせられる場所でした。

2017-01-12 12.14.43

2017-01-12 12.15.05

色んな想いは人それぞれでしょうが、行ってよかったと言うより、行かなきゃならない場所のように感じました。

 

その後、代官山や銀座を徘徊して飛行機に飛び乗り帰ってきました。

 

○○に行くということも出張の目的ですが、その兄弟のような友人と丸2日同行しながら色んなことを話します。

聞くことで色んな気付きもあり、話すことでまた色んなことに気付く。

しゃべりっぱなし聞きっぱなしですが、かなり濃い時間が流れます。

 

詰め込んできた頭の整理は明日に回して、そろそろ帰宅します。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ