JET STREAM - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

JET STREAM

LINEで送る

2017.04.22

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

先日寝る前にテレビ付けたら、文具の達人みたいな人が新しい文具を紹介していて、それをなんとなく観ていました。

男の人は大体文房具って好きだと思うんです。

じゃなきゃ昭和に「象が踏んでも壊れない」に始まって「飛び出す筆箱」や「シャッター筆箱」「横ノック式のシャープペンシル」なんて流行るわけがない。(分からない方スミマセン)

なので、文具好きの(字は汚いですが)自分も結構一生懸命観てたんです。

 

その中で「ジェットストリーム」というボールペンの紹介があり、かなり滑りが良いという実験を行ってました。

ジェットストリームと言えば「・・夜のしじまのなんと情熱的なことでしょうか・・・(だったかな?)今晩は、定期便のパイロットは城達也です。(今は大沢たかお)」(分からない方、ホントスミマセン)

話がそれた・・でそのボールペンチョット興味を持ってたんです。(字は汚いんですけど)

 

話変わって、中小企業向けに「日本フルハップ」という互助会というか、保険みたいな制度があってそれに加入してるんです。

で、年に1回そこの担当のおじいちゃんが店に回ってきて制度の説明みたいな事をするんですが、その時手土産を持ってくるんです。

昨年はタオル、今年はボールペン1本。

・・・・・

そのボールペンが偶然「ジェットストリーム」だったんです。

で、早速試し書き。

滑りが良いの意味が分かりました!(字は汚いですが)

もう感動的ですらある。

 

で、今日アスクルで大人買い。

箱で届きました。

コレで少しは字が綺麗になるかも・・(なりません)

 

まっ、長々とそんな話です。

 

さて、今晩も絶賛残業中。

 

うちのスタッフがオーダーしてくれた「balloon stand」です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ