視界 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

視界

LINEで送る

2017.06.26

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

日系MJ、小売とか卸とかの業界紙?流通新聞なんですけど月水金の週3日入るんです。

で、だいたい昼ご飯食べながら読んでるんですけど(よい子はマネしちゃダメ)、時間制限もあるしだいたい自分の気になった記事だけ斜め読み。

 

今日の紙面、かなり引っかかる記事があり思わず読み込んでしまった。

 

ブログ書かなきゃと思ってると、いつも自然とネタ探してて気にしながら読んでるんですけど、人の話をするとなると余計ネタ探してる自分がいてそれで引っかかることが多かったのかなと。

「インスタで検索」の意味がようやく腑に落ちたし、

会社の規模ではなく、創造と発想で道が開ける会社の事例が載ってるし、

娘がやってるスタディサプリの発展型も載ってた。

それとセグメントの成功例。

 

今日のMJ、とりあえずしばらく保存決定。

 

脳が変わると視界も開けるものだと・・。

でも、コレをまとめるのが結構大変だったりするんですけど・・。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ