興味 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

興味

LINEで送る

2017.08.10

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

さすがに休み明け、お盆前で忙しい1日でした。

 

それでも昼ご飯は食べる時間ありましたが・・。

 

そのお昼ご飯の時間、月水金は日系MJ読みながら食べてるんですが、ここの所の記事が面白い。

いや、たまたま興味のある記事が続いたって事でしょうが・・。

 

月曜日

ジャパネット高田の前社長と,糸井重里氏の対談。

まさしく、マーケティングの神髄というか、さすが2人ともずば抜けて物を売る力のある人たち。

そして想いを言葉に乗せるのが上手い。

スクラップして取っておきます。

 

そして昨日の記事

ポイントカード、ICカードの現状とこれから。

これ、ウチも興味がある題材で、考えさせられる記事でした。

 

そして3面

これから人間に求められるスキルの話。

なるほどと腑に落ちる内容でした。

思わず紹介の著書をポチッとやってしまいました。(悪い癖です)

 

さすがに昼ご飯はちゃんと食べましたが,その他の余計なことはやる時間なし。

ひたすら製作してましたが・・一つ余計な仕事を・・。

 

これ、ヤマト運輸がやってる「溶解サービス」というモノ。

機密書類を溶解してくれるサービスです。

封印をして回収、その後溶解が終わると知らせが来ます。

 

花屋に機密書類?

主にお客様の個人情報が載った伝票に控え,受領書などです。

一定期間保管し、人目にさらされないように処分します。

 

シュレッダーにかけるより断然お手軽。

 

さてピークはあと2日、優先順位確認しながら仕事します。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ